横浜市 戸塚 美容室 コムセボ

戸塚 美容室 美容院 ボリューム アンチエイジング コム・セ・ボ

知って得する豆知識

私達は皆様に本物の美しさをご提供させて頂きたい思いで、長い間、色々と探し求めテストしてきたからこそ美しさをご提案できるメニューとセレクト商品があります。

「ハリ、コシがない」「艶がない」「ボリュームがでない」「髪がぱさつく、カラーの色持ちが悪いなど」
髪の悩みを持っている方にとって、またとない新情報

ヘアケアとスキンケア(フェイスケア)の関係


頭皮とつながっているお顔、その頭皮とお顔の割合は6:4です。
ほとんどの皆さんは気にしていないと思いますが、頭皮とお顔は一枚の皮膚でつながっていてお互いの関係は密接ですぐに影響を及ぼす間柄なんです。
女性はスキンケアにはすごく気を使いますが、それと同じ位頭皮(スカルプ)を気にする方は稀ではないでしょうか。 お顔と頭皮と一つ見た場合、お顔より頭皮の面積の方が多いのです。そのためでしょうか、スキンケアは頑張っていいものを使っていても頭皮のケアがおろそかだとお顔にもハリがなかったり、加齢によるたるみも頭皮がいい状態でないとなかなか防止できません。


ご存知でしたか?頭皮美人は素肌美人だってことを。頭皮が健康であるとお顔にもいい効果があるんです。
キレイな髪にしたいといいシャンプーを使っていると、知らない間にお顔のたるみがスッキリなんてのはよくある話。そう、いいシャンプーを使うということはいいスキンケアをしているのと全く同じなんです!
頭皮が健康になり血流が促進されると
●顏全体のリフティング効果 ●肌のくすみ解消 ●疲れ目 ●疲労回復 ●ストレス解消


お顔全体のリフトアップ効果
頭皮が健康であると自ずと顔がリフトアップします。血行が悪くなって、髪の毛だけではなくお顔にもそれが影響してきます。頭皮が健康だと、不純物(汗・皮脂・ホコリなど…)もスムーズに排泄され、もちろんお肌の老化を防ぐことができます。頭皮がたるむとお肌も絶対たるみます!
実際、シャンプーが原因でお顔の具合が悪くなってしまう人もいるくらい頭皮のケアとは密接なんです。是非、良いシャンプーを使う意味をご家族、お友達にもお伝えして差し上げて下さい。